←田んぼでアートだっ!(平成18年度)

田んぼでアートだっ!田植え体験教室(平成18年度)


平成18年5月27日に田植え体験教室を開催いたしました。

《開校式》市長さんの挨拶です。
《開校式》参加者の皆さんです。

今回は3色の苗を植えました。《これは、はえぬき》
今回は3色の苗を植えました。《これは、紫稲》

今回は3色の苗を植えました。《これは、黄稲》
田植えするほ場の前で、長谷部先生から田植えの指導中です。

加者のみなさんは、真剣に聞いています。 いよいよ田植えです。

みんなちゃんと植えてますか? 皆さん真剣に田植えしています。

地元窪集落の皆様から玉こんにゃくを振舞って頂きました。
ひと仕事終わったあとのタマこんにゃくは最高ですね!
最後に、参加者の皆さんからの感想発表会が行なわれました。《仙台市からの参加の方です。》

←田んぼでアートだっ!(平成18年度)